地震速報の口コミは?世間の声をまとめてみた

地震速報は日本中で起きている

緊急地震速報とは地震発生後大きな揺れが到達する数秒から数十秒前にスマホやテレビ、ラジオで警報を発するもので日本の気象庁が中心となって提供している予報・警報です。

地震速報の話題・口コミ

わい「びっくりしたねぇ、昨日の緊急地震速報……」 友「めっちゃうるさかった〜揺れないし〜」 わい「遂に首都直下型地震来たかと思った」 友「それな。起こったら無事ですってLINEして」 わい「生き残ればね」 友「意地でも生き残れ」 ってLINEしてます。こわい。

気象庁は神奈川県と静岡県で強い揺れが予想されるとして緊急地震速報を発表したが、強い揺れは観測されなかった。「緊急地震速報は地震直後のわずかな時間で揺れを予測するため、震度で1段階程度の誤差が生じることがあるが、速報が出たときには強い揺れに警戒してほしい」。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

【緊急地震速報】 静岡県で地震 東海 関東で強い揺れ 強い揺れに警戒してください。 発表日時 24日19時22分 対象地域:静岡県伊豆、神奈川県西部、静岡県東部

【海外地震】 日本時間の6月24日(月)11時53分頃、インドネシアでM7.5と推定される地震が発生(速報値)。 ただ、震源の深さが約220kmと非常に深いところで発生したので、この地震による津波の心配はありません。また、陸地でもほとんど揺れを感じない地震でした。 weathernews.jp/s/topics/20190…

test ツイッターメディア - 【海外地震】
日本時間の6月24日(月)11時53分頃、インドネシアでM7.5と推定される地震が発生(速報値)。
ただ、震源の深さが約220kmと非常に深いところで発生したので、この地震による津波の心配はありません。また、陸地でもほとんど揺れを感じない地震でした。
https://t.co/zCz66TURr6 https://t.co/Y7Kn1hROHV