大和川氾濫の評判・口コミは?世間の声をまとめてみた

大和川氾濫とは

大和川氾濫の話題・口コミ

ふむ…今もやってるのか知らないけど郷土の歴史勉強で小学生の時に、大和川は暴れ川で、氾濫で川の地形が何度も変わったと。その治水事業がどれたけ大変で長期だったかと習ったんだけど、そんな川あちこちにあるんじゃないかな。そんな治水事業があちこちにあるんじゃないかな。

今回の台風の関東東北での雨量を聞いて大阪の淀川大和川の氾濫想定雨量低すぎてヤバいのではってなってる

test ツイッターメディア - 今回の台風の関東東北での雨量を聞いて大阪の淀川大和川の氾濫想定雨量低すぎてヤバいのではってなってる https://t.co/9IFXDgyWer

実家は建てる時にかなり盛り土とかして、1メートルぐらいは上に上がってるけど、大和川氾濫したら2階の天井まで埋まる( ;ᵕ; )

400年に1度の災害が来たら、大和川、平野川、寝屋川とか全部氾濫するらしく、大阪がアトランティスになるかもしれないから、治水対策力入れて欲しい( ;ᵕ; )

大阪市民は、台風19号が引き起こした大災害を淀川・大和川の氾濫におき変えて、大阪市が特別区に分割された状況で考えるべき。淀川の堤防が決壊し大量の水が梅田から難波まで流れ、地下街に流れ込んだとしたら、梅田と難波は別の区で区長の対応にも違いが出る。分割さた区では広域災害に対応できない

ハザードマップ見てびっくり。大和川氾濫したらこのへん5.5〜7.5M浸水するって。そんな近ないのに。二階でもやばいってことやもんな。台風みたいに一時的避難やったら大阪はペット同伴できない決まりやけど絶対おいてかれへんって。考えなおしてほしいほんま。

『廣瀬大社』 奈良県 佐保川・初瀬川・飛鳥川・曽我川・葛城川・高田川などの河川が、大和盆地で一地点に合流する地に祀られていることから水の守り神とされ、河川の氾濫を防ぎ風雨を順調にして苗稼を浸潤し、五穀の豊穣を守る神とされています。

test ツイッターメディア - 『廣瀬大社』 奈良県

佐保川・初瀬川・飛鳥川・曽我川・葛城川・高田川などの河川が、大和盆地で一地点に合流する地に祀られていることから水の守り神とされ、河川の氾濫を防ぎ風雨を順調にして苗稼を浸潤し、五穀の豊穣を守る神とされています。 https://t.co/xcMHFNFmns

【速報 JUST IN 】宮城 大和町 吉田川で氾濫危険水位に #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

氾濫危険水位超の川。神奈川県は、川崎市を流れる平瀬川。平塚市と厚木市を流れる相模川。厚木市を流れる玉川。小田原市を流れる山王川。箱根町にある芦ノ湖。小田原市を流れる森戸川。箱根町を流れる早川。大和市を流れる境川。平塚市を流れる河内川。伊勢原市を流れる歌川。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

【氾濫危険水位に】 【群馬】 富岡市・鏑川 高田川  高崎市・井野川  【神奈川】 小田原市・山王川・森戸川 厚木市・玉川・荻野川  大和市・引地川  伊勢原市・歌川  箱根町・早川 芦ノ湖 【埼玉】東松山 市野川  #台風19号 #台風 #氾濫危険水位