安楽死の評判・口コミは?世間の声をまとめてみた

安楽死とは

安楽死の話題・口コミ

いやでも他人の介助なしでは生きられない身体の上会話不能になってまで生かされたいか?こういう人間にこそ安楽死必要でしょ…

安楽死には賛成だけど、安楽会に入れようとは思わないなあ。。 ひとまず票が取れそうでマシな所に入れないとまた自民になっちゃうよ? 安楽死どころか使い潰されて死ぬ。

@chiwawalove0901 Let's安楽死www医者です!脳外科小児科耳鼻咽喉科悪いとこは全部治してやるよ的な人です💃(弟の病気は治せなかったけど!) 悲しみ埋めるつもりでやると思います…b シャルゼス「ま、まさかぁ…はは…雷天に限ってそんな事は…😓」

にやにやしちゃう 安楽死党、応援したいな、

@RST024s 今回は政治家のバックも無いし他の野党とも割れてるし、れいわの集票力では無理じゃね?と思ってる。 というか個人的には、れいわオリーブ安楽死N国労働幸福の泡沫6党からはひとりも当選しないと思ってる。

@minaitei 安楽死というより死刑にしか見えない

安楽死制度を推す政党があれば間違いなく投票する

だから、緩和ケア的立場で言えば、安楽死や自殺ほう助は断固として反対すべき。これらは生きることを目指していないのだから。 しかしながら、ターミナルケア的立場で言えば、安楽死も自殺ほう助も容認されるべきだと思う。もちろん無条件にというわけではない。

山田太郎の政策3-5(10/20)安楽死・尊厳死 日本では安楽死・尊厳死の議論が医者が犯罪者になるかならないか、終末期医療の費用削減の観点でしか議論が進んでいません。本来は本人や家族の問題として議論を深めていくべきです。安楽死と尊厳死を分け個別に議論を深めます taroyamada.jp/?page_id=9626#…

安楽死の議論は、なぜその人が「死なせてほしい」と訴えるのか理由を知るところから始まると思います。緩和ケア医、新城拓也先生(@shinjotakuya )の言葉をぜひ読んでほしい。安楽死を一度合法化すると緩和ケアが受けにくくなるという指摘も。 buzzfeed.com/jp/takuyashinj… @shinjotakuyaさんから

【New】NHKで安楽死を実行する女性の姿が放映されるなど、議論が絶えないこの問題。緩和ケア医の新城拓也さん(@shinjotakuya )は、「死なせてほしい」と訴える患者を日々診ている経験から、患者の苦痛を軽減したら心境がどう変化するのか現場の状況を伝えます。 buzzfeed.com/jp/takuyashinj…