電波オークションの評判・口コミは?世間の声をまとめてみた

電波オークションとは

電波オークションの話題・口コミ

電波はオークション!&スクランブルでペイパービュー!とするためにNHKをぶっ壊す! #NHKから国民を守る党 twitter.com/television0000…

出品者評価:悪い オークション初心者お断りと書いていたはずですが、この方は初心者でした。取引はスムーズでしたが前提が守っていただけなかったので悪い評価を付けさせて頂きます。 「電波オークション」って言葉を初めて聞いたとき、こういうのかと思った。 matome.naver.jp/odai/214403790…

@kotamama318 「電波オークション」っていう言葉さえ知らなかった twitterあって良かった!

やっぱオークション枠と選挙枠を用意してテレビ電波の利用を決めてはどうかと

<本澤二郎の「日本の風景」「電波は国民のものである。したがって、希望する個人・業者に対して公平な立場で、オークションにかけるのが世界常識。本来の電波料金は8500億円。実際は650億円、このうち550億円はスマホ三社の負担 ameblo.jp/honji-789/entr… #アメブロ @ameba_officialさんから

タイの現象を日本に例えると、 ・テレビ局潰れる ・潰れたテレビ局が握っていた電波利用料がオークションに出る ・携帯キャリアが買う ・5Gを爆速で広める計画 すごい・・・

@abengers2 消費税、電波オークション、スパイ防止法、通名廃止、国籍条項復活、、切りないが何一つ実現しとらん。。 せやから、まだ可能性のある愛子様立皇太子の投稿に逃げてたんや。。 東日本大震災で目覚めると思ったが、もう日本人はダメなんかのう。。

『電波は公共財<本澤二郎 ⇒ ameblo.jp/honji-789/entr… #アメブロ @ameba_official 「電波は国民のものである。したがって、希望する個人・業者に対して公平な立場で、オークションにかけて決める。これが世界の常識。そうすると、本来の電波料金は8500億円になる。実際は650億円」