もののけ姫の評判・口コミは?世間の声をまとめてみた

もののけ姫

もののけ姫とは

もののけ姫はスタジオジブリが1997年に公開した長編アニメーションです。

宮崎宮崎駿が構想16年、制作に3年をかけた大作であり、興行収入193億円を記録し当時の日本映画の興行記録を塗り替えた。
映画のキャッチコピーは「生きろ。」

10月26日金曜ロードショーで放映されます。

もののけ姫の話題・口コミ

もののけ姫見たら 久しぶりに弓道したくなった🎯🏹

私に「めらさーん、もののけ姫歌ってくださいよー」って言う奴何なんだ? じゃあ全国の鈴木さんは全員「違う、そうじゃない」歌えるのかよ。いい加減にしろ。

【恐いのは「もののけ」より「人間」だからね】   映画 『もののけ姫』より

ちょりおすはジブリがすきなんだよ、もののけ姫がすきだよ、でもちょりおすなんだ。

もののけ姫ととなりのトトロがコラボ♡♡

test ツイッターメディア - もののけ姫ととなりのトトロがコラボ♡♡ https://t.co/pZVsYkv9BO

実は、自分にとっては『耳をすませば』と『もののけ姫』は対になる作品でね。同じ思想的な基盤から生まれてると思ってるんです。

【もののけ(姫)】※第14回〔1997(平成9)年〕トップテン入賞。宮崎原作・脚本・監督によるアニメーション映画「もののけ姫」は当時邦画史上最高の配給収入を記録した。

@h_nakatsugawa @gogohagechan1 @sharenewsjapan1 「もののけ姫」のインタビューで宮崎駿は戦は綺麗事ではない云々言ってたが 随分左に傾いたねぇ、 左に傾いた映画は面白くない、 最近のジブリ作品がまさにソレ。

@AnteiMatomari @nippon_ukuraina いやいや、もののけ姫でも水と緑が綺麗な森が侵略されとるやろが

髪切ってもらってるときに思ったんだけど、もののけ姫のアシタカって自分の村を出るときに恋人みたいな子に自分の髪を切って渡してたよね?でもサンにも美しいとか言って口説き落としてたよね?なんなの?実はチャラ男なの?イケメンだから許されるの?

美輪明宏は1935年5月15日生まれの俳優、歌手です。貫禄と優雅さとを兼ね備えた荒地の魔女に美輪明宏はぴったりだと言えます。こちらも木村拓哉同様、実写でもいけそうな感じです。 美輪明宏はジブリ映画『もののけ姫』でモロの君も演じました。

今作の美術監督は「もののけ姫」などもてがけた武重洋二さんが担当しています。武重さんいわく、 #宮崎駿 監督は新橋の烏森口や有楽町のガード下の歓楽街を想起しながら不思議の町の飲食店街の造形をしたのだとか。→続く #千と千尋の神隠し #ジブリ #金ロー #放送中

test ツイッターメディア - 今作の美術監督は「もののけ姫」などもてがけた武重洋二さんが担当しています。武重さんいわく、 #宮崎駿 監督は新橋の烏森口や有楽町のガード下の歓楽街を想起しながら不思議の町の飲食店街の造形をしたのだとか。→続く
#千と千尋の神隠し #ジブリ #金ロー #放送中 https://t.co/bZIbePZEBf

モロの子(バイク) アシタカとサンがバイクで来た 「もしも、もののけ姫の世界に自衛隊がいたら」世界観がおかしなことになってしまったコスプレが話題に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… @itm_nlab

test ツイッターメディア - モロの子(バイク)

アシタカとサンがバイクで来た 「もしも、もののけ姫の世界に自衛隊がいたら」世界観がおかしなことになってしまったコスプレが話題に https://t.co/4zz3GDiePU @itm_nlab https://t.co/vDnY1bUtUu